感染症対策における取り組み|久喜市 いしはた歯科クリニック

感染症対策における取り組み

久喜 いしはた歯科クリニック 非接触体温計でコロナ対策

当院では

来院するとまず非接触体温計でスタッフが患者さんの体温計測を行います。
平熱より明らかに高いか37度以上の患者さんは診療をお断りさせていただきます。

診療前にはエアロゾル防止の為にコンクールの入った水でうがいをしていただいております。

久喜市 いしはた歯科クリニック 消毒スプレー

お会計の前のところに、自動で手指を消毒できるスプレーをご用意しております。
ご自由にお使い下さい。

洗面場にも手を洗える環境はご用意があります。消毒スプレーが苦手の方はこちらで手指をお洗い下さい。

歯科用うがい薬ConcoolF

歯科用うがい薬

いしはた歯科クリニックでは、治療前にコンクールFという歯科用うがい薬でお口の中を消毒して治療を進めております。
コンクールF(医薬部外品)は、虫歯・歯周病の予防やお口の中を高い殺菌力で長時間の持続効果が期待できます。15~30ml程度の水に数的垂らすだけで使えるので1本で360~700回分も使用が出来るので洗口液の類ではコスパは高いと思います。マイルドミント味です。
(受付窓口でご購入も可能です。)

久喜市いしはた歯科クリニック 自動会計システム

感染症対策の一環として、出来るだけ現金に手を触れなくて済むように自動精算機を導入しております。
領収書もその場で出るので、スムーズに会計が可能になりました。

久喜市 いしはた歯科クリニック ユニットの除菌

歯科治療によるエアロゾルによるウイルスの飛散を防ぐために
超音波器具の使用を控え、歯石除去などは手用器具で行っております。患者さんごとに使用するタオルは変えております。

治療ユニットも患者さんが終わるごとに次亜塩素酸ナトリウムで周囲を拭いています。
喚気は常時行っております。

久喜市 いしはた歯科クリニック 感染症対策

久喜市いしはた歯科クリニックでは、1時間ごとの次亜塩素酸を使用した除菌液を使用してモップ掛けをしております。
足元からの除菌にも常に気を付けております。

かかりつけ医に相談したください

歯科を受診することで感染リスクが上がると考えていらっしゃる方がおりますが
それは誤解です。口の中に磨き残し(プラーク)で汚れが多く、歯周病により炎症があると感染症のリスクが上がることは明確になっております。
お口の中を清潔に保つことで感染症に対する免疫力を高め、コロナのリスクを下げ
この難局を乗り越えましょう!
当院では出来うる感染症対策を行っておりますのでどうぞ安心してご来院下さい。